mee88の日記

私が思う事

お久しぶりです

こんにちは、mee88です。(^_^)/ 去年の10月からお休みして、8か月ぶりでございます。 久しぶりにブログを開いたら、過去の記事が、 とんでもなく広告だらけになってました みーちゃんの体調不良ですが、相変わらずです。 麻酔をかけて喉の内視鏡検査をし…

しばらくお休みします。

こんにちは、mee88です。 いつも、見て頂き、ありがとうございます。 みーちゃんの体調が悪く、しばらく、ブログはお休みします。 皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️ また、元気になれたら、再開します。

ペット保険入ってますか?

こんにちは、mee88です。(^^)/ ペット保険入ってますか? うちは、7年位前に入った方がいいよ、と言う話を聞いて入りました。 子供の頃、犬を飼っていましたが、ペット保険なんて無かったのかなぁ、 癌になり、当時の獣医さんが、 『手術は高額だしかなり危…

ホテルディナー

こんにちは、mee88です。(^^)/ 長女が、ボーナスが入るといつも、ホテルのディナービュッフェに連れて行ってくれます。 今年はなかなか予定が合わず、9月になっちゃいました こんなアレカヤシ、家に欲しいなぁ お皿に少しずつ持ってきました。 旦那とシェア…

年無しが釣れたかと思いきや・・・

こんにちは、mee88です。(^^)/ 釣りに行って来ました。 クロダイです 写真だと分かりづらいですが、めっちゃ大きくて、 両手で竿を押さえないと、持って行かれそうなくらい引きが強かったです 「年無しじゃない???」 「うん、うん」 「でも、実際計ると、…

映画【君がいた夏】と海外ドラマ【THIS IS US】オススメ

こんにちは、mee88です。(^^)/ 今日は、私の好きな海外ドラマと、大好きな昔の映画の驚き発見のお話です 先ずは、前から見ていた海外ドラマの『THIS IS US シーズン6』が、 Amazon Prime Videoで、有料レンタルから無料になっていたので見終わりました と、…

鈴鹿8時間耐久ロードレース 第43回大会に行って来ました。

こんにちは、mee88です。(^^)/ 3年ぶりに開催された、鈴鹿8耐に行って来ました。 2019年のカワサキの優勝マシンです。傷だらけのニンジャ、カッコいい 2019年、最終周、1位で走っていたジョナサン・レイが、 コース上の他のバイクがまき散らしたオイルに…

北海道へ行って来ました~3日目~

こんにちは、mee88です。(^^)/ 3日目、朝食です 何だか、洋食ばっかりになってますが、 ちゃんと和食もあり、美味しかったです 旅館のお土産コーナーに・・・ あ!これは、別府の地獄で買った鬼!! これは、登別☟ こちらが、別府☟ もちろん、購入 次は登別…

北海道へ行って来ました~2日目~

こんにちは、mee88です。(^^)/ 2日目は、旭山動物園~美瑛~富良野~登別温泉と大忙し大移動です。 なので、宿出発は8時半です急げ~ 朝食会場の窓の外に・・・ すごい朝靄です。エゾシカがお食事中でした 朝食の写真は忘れました 旭山動物園の入園券、可愛…

北海道へ行って来ました

こんにちは、mee88です。(^^)/ 次女が、北海道へ連れて行ってくれました~ 飛行機~✈ 私は飛行機は下降時に頭が痛くなるので、好きじゃないのですが、 花粉症の季節など、点鼻薬や花粉症の薬を使用している時は、頭痛が起こらないか、 有っても軽く済んでい…

クロダイ釣れました

こんにちは、mee88です。(^^)/ 釣りに行って来ました。 お団子釣りです。 針に付けたエサが、本命の魚に届くまでに、小魚に食べられてしまうのを、防ぐための団子です。 投げま~す 集まってきました。 2年ぶりのクロダイです 地域によって、チヌとも言いま…

翡翠ナス

こんにちは、mee88です。(^^)/ 今年初の翡翠ナスを買いました。翡翠ナスが大好きなんです たくさん入ってます 無農薬枝豆も入っていたので、 枝豆と言えば、もちろんビール やっぱり、無農薬の物は、味が濃くて美味しいです ついでに、焼きもろこし 選挙に行…

みーちゃんワクチン接種

こんにちは、mee88です。(^^)/ みーちゃんの年に一回のワクチン接種に行って来ました。 まずは長女が一緒に行くために、スイカを持って来てくれました 美味しい~ そして、みーちゃんのワクチン接種へ行きました。 肛門から熱を計るのが、一番暴れました そ…

少しぼんやりしてると・・・

こんにちは、mee88です。(^^)/ 今日は大分旅行記を書いている間に、いろいろありました事を書いてみます 梅と梅酒を漬けました。 梅は、毎年、大分県国東市の無農薬の物をお願いしています。 それ以外の材料です。 いったん出来ました。 そして数日後 無農薬…

大分旅行~お土産~

こんにちは、mee88です。(^^)/ かなり日にちが経ってしまいましたが、大分で購入してきたお土産をご紹介致します。 まずは、帰り道の朝で~す 途中の素敵なサービスエリアで朝食です 岡本屋たまごサンドです。地獄蒸しタマゴで作られているので、 普通のたま…

世界一周旅行

こんにちは、mee88です。 大分旅行記の締めくくりでお土産のご紹介をするつもりだったのですが、 一昨日、いきなり長女からLINEが来まして、 「世界一周旅行に行こうと思う。」 ・・・ ・・・「はい?」( ̄ー ̄) ・・・∑(゚Д゚)「仕事は!?」 娘:「辞める、一…

大分旅行⑥

こんにちは、mee88です(^^)/ スタート地点別府へ戻ってきました。 保養ランドへ行きます。 なかなかの古さですが値上がり、それでも来てしまう温泉の効き目 古い病院?学校?感があって、昔、夜来た事がありますが、怖すぎて引き返しました その頃は、今より…

大分旅行⑤

こんにちは、mee88です。(^^)/ 長湯温泉から注文しておいたピザをもらって、今日のお宿 天翔へ向かいます。 ひまわりのお部屋です。 部屋へ入ると、露天風呂が見えています いつでも温泉に入れる安心感!最高~ お湯は、長湯温泉に似た色をしてますが、筌ノ…

大分旅行④

こんにちは、mee88です。(^^)/ 大分3日目の朝は、 瀬の本高原にある『シェタニ』でケーキを頂きます。 おしゃれな造りのお店に、素晴らしい景色でのんびりとケーキを頂く贅沢な時間 店内からの景色をご紹介したくて、こんな写真しかなく、お見苦しくてすみま…

大分旅行③

こんにちは、mee88です。(^^)/ 前回の山里の湯から、新清館へ移動します。(♨からの♨) 新清館 こちらは女湯です ちなみに男湯は混浴です。 新清館の中、受付から露天へ進みます。 旅館 新清館 少し時間が空いたので、 九重夢バーガーを食べに行きます。 大…

大分旅行記は一回お休みします

こんにちは、mee88です。(^^)/ 大分から帰ったら、いろいろと変化し、やる事が溜まってました 植物たち 紫陽花が満開(^-^) 青紫の中に、一個だけピンクです そのピンクを、部屋に飾りま~す。可愛い クチナシも咲いてました(^-^) そして、いよいよ世界一トマ…

大分旅行②

こんにちは、mee88です。 前回の別府から移動して、 一泊目のお宿は、湯布院『束の間』です。 駐車場から見えているのは、受付・食堂棟です。 小さい木製の階段を上がります。 階段を上がってすぐのところ、シンプルでおしゃれな感じです 私達のお部屋は三番…

大分旅行①

1日目〈別府〉 こんにちは、mee88です。(^-^) 大分旅行から帰ってきましたので、私達が旅した、大分の温泉と美味しいご飯をご紹介します。 今回、10時間程かけて、車で行きました。 私は、ほぼ寝ておりました。(^-^; 山口県辺りだと思います。 関門橋です。…

幸せな週末

こんにちは、mee88です。(^^) 昨日から、嬉しい事続出です~(^-^) ゴールデンウィークは混み混みなので1週遅らせて、 娘達からの母の日のプレゼントショッピングに行って来ました~ 長女から貰いました~ 次女から貰いました~ アウトレットだったので、定…

インデックス登録への道

こんにちは、mee88です。(^^)/ 皆様、簡単にインデックス登録されているのでしょう。(^-^; 私は、相変わらずのサーチコンソールとの格闘中ですが、かなりのページがインデックス登録されずため息ばかりの、myblogでございます。 もしも、私の様な方がいらっ…

つぼみたち

お花たちが、つぼみを付けたのでご紹介します。 まずは、紫陽花の初期(3月です) 現在、つぼみをたくさん付けてきました。(^-^)。 お次は、百合です。(こちらも3月) 大きすぎて、全体がうまく撮れませんでした。(>_<) つぼみのクローズアップです。 謎…

おめでとう❤️

こんばんは、mee88です。(^^)/ 娘から素敵な写真が送られてきたので・・・ コロナの影響で、結婚式は未定・・・ 幸せになってね❤️ (^-^)

ぜひ見てほしい!泣ける感動映画

こんにちは、mee88です。(^^)/ 最近、感動映画を見たのでご紹介します。 1作目は、「世界一キライなあなたに」です。 以下は、Amazonプライムビデオの紹介文の要約です。 主人公のルイーザは明るく可愛い女性、ある日、バイク事故で車椅子生活のウィルの介…

世界一トマトを種から育てる

世界一トマトを知っていますか? こんにちは、mee88です。(^^)/ 世界一トマトとは、今のトマトの元祖となる品種で、昔の青臭いトマトです。 このトマトが多かった昔、トマトの苦手な人が多かったので、 品種改良されて、今の桃太郎などのお馴染みのトマトが…

グーグルサーチコンソールにインデックス登録されなくて困ったら

Bingに登録してみよう! こんにちは、mee88です。(^^)/ グーグルサーチコンソールに登録されずにずっと格闘していて、 少し分かった事があるので、それを書いてみます。 結論から書きますと、Microsoftの検索エンジンであるBing Web マスター ツール に登録…