mee88の日記

私が思う事

大分旅行⑤

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

長湯温泉から注文しておいたピザをもらって、今日のお宿

天翔へ向かいます。

 

 

ひまわりのお部屋です。

 

部屋へ入ると、露天風呂が見えています😆

 

いつでも温泉に入れる安心感!最高~😍

お湯は、長湯温泉に似た色をしてますが、筌ノ口温泉の方ですね(^-^)

 

このお部屋露天、広くて開放的で良かったです。(^-^)

 

お部屋の洗面所とお手洗いです。

 

夕飯は、ピザを持ち込んでますので、お部屋で頂きました。

大自然の中で楽しむ大分県久住産オリジナルワインと石窯ピザ 久住ワイナリー

 

お食事の前に、貸切になっている大浴場に行きました。

コロナの影響を考えての、貸切仕様になっているそうです。

 

朝食付きなので、こちらは朝食です。

 


 

 

チェックアウトの後は、お土産野菜を買うために、移動途中でJA飯田高原に寄りました。

お土産は、また最後にまとめます。

 

美しく、ドライブに最高のやまなみハイウェイです🚗

やまなみハイウェイを通って、

山恵の湯へ行きます。

4つの源泉があるので、順番にご紹介します。

こちらは、単純泉のジャグジーです。

 

こちらは、冷鉱泉です。

冷たいので、初めて入る時は気合が必要です。

 

真ん中に硫黄泉があります。こちらの温度が高めなので、

私はここへ入って、冷鉱泉に入って、を繰り返します。

 

こちらは、緑礬泉です。飲泉もできます。

 

内湯です。すぐ外へ行っちゃうので、いつも入る暇が無いです😅

山恵の湯の温泉成分分析表は、☟こちらに上げてます。

大分旅行④ - mee88の日記

興味があれば、見てみて下さい。

 

山恵の湯 - 九重星生ホテル

 

 

昼食は、けやきの森へ行きます。

 

 

店内です。

 

メニュー

 

セットのサラダとスープです

 

ハンバーグ🤤

美味しそうでしょ~😍

美味しかったです~😋

インゲンがすごく美味しかった、さすが九重のお野菜です😊

 

ランチのセットに手作りアイスも付いてますが、

手作りケーキもセットにできるという事で、欲張りました😄

 

レアチーズケーキ😍

 

シフォンケーキ😍

一緒に写っているのは、セットのアイスです。

 

こちらは、トイレです。めっちゃ広くて、部屋??位ありました😅

けやきの森 - ホーム

 

温泉県~~♨

 

途中で「農家レストランべべんこ」の前を通ったら、

お馬さんがいたので寄り道。

ニンジンをあげれたので、あげま~す😄

ヤギくんにも。

こちらでも、豊後牛のステーキなどがあり、お客さんが並んでました。

今度行ってみたい🤤

農家レストラン べべんこ

 

 

そして別府へ戻る途中です😄

 

 

次回は、別府からです(^-^)

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます🙇

 

 

☟押していただけると幸いです🙇

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com