mee88の日記

私が思う事

ぜひ見てほしい!泣ける感動映画

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

最近、感動映画を見たのでご紹介します。

 

1作目は、「世界一キライなあなたに」です。

以下は、Amazonプライムビデオの紹介文の要約です。

 

主人公のルイーザは明るく可愛い女性、ある日、バイク事故で車椅子生活のウィルの介護兼話し相手という仕事につく。

初め心を閉ざしているウィルはルーに冷たく接する。

しかし、ルーの明るさはウィルを変えていく、やがて心を通わせ、最愛の存在となっていくが、ウィルの決めた「生きる時間」はわずかだった。

 

この映画の結末がどうなるか、という事があるので、感想は詳しく書きません。

一言、私は好きな映画です。

映画の途中ではエド・シーランの曲が流れたりしますが、私はエンディングの

イマジン・ドラゴンズのNot Todayが好きです😄

 

amzn.to


2作目は、「きみに読む物語」です。

アルツハイマー症のアリーへお話を聞かせる老人から始まります。

見始めたら、すぐに察しが付くと思いますが、

分かっていても泣けます。

自分が歳を取ったせいかもしれませんが、泣けますね😭

今は年老いてしまったご夫婦でも、輝く恋愛時間があった事や、

哀愁漂う、そして、どこか懐かしさも感じる川の風景。

共感やせつなさを感じますよ😭

 

amzn.to

 

3作目は、「ワンダー君は太陽」です。

こちらは、ファミリー愛です。

 

遺伝子の疾患で顔を27回も手術しているオギーは、自宅でママに勉強を教えてもらっています。ママは、オギーに普通に学校生活の楽しさや、家以外の楽しさ、人生を教えたいのでしょう、あまり乗り気ではないオギーを学校に入れます。

予測通り、いじめの対象になったり、それを乗り越えたり、のお話ですが、

こちらも、同じ親目線で見ると、子供を送り出す親の思い、涙無しでは見られません😭

子供達それぞれの思いも、誰もが経験ありそうなところで、うんうん、と泣けてきます。

 

amzn.to


 

3作とも、とても良かったので、ぜひ見て欲しいです。(^-^)

 

うちは、娘がプライム会員なので、ちょいちょい映画や海外ドラマ観てます。

ご紹介した3作品は、無料で見れました。

(プライムビデオの無料作品は変わったりするようです。)

 

 

家族で一人プライム会員がいると便利ですよ😆

Amazonでのお買い物の送料が無料だったり、返品交換が簡単にできたりで。

私は以前、水着を3回交換してもらいました。

処理手続きも簡単です。ヤマトのお兄ちゃんが取りに来てくれました😆

 

 

amzn.to