mee88の日記

私が思う事

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しぼんやりしてると・・・

こんにちは、mee88です。(^^)/ 今日は大分旅行記を書いている間に、いろいろありました事を書いてみます 梅と梅酒を漬けました。 梅は、毎年、大分県国東市の無農薬の物をお願いしています。 それ以外の材料です。 いったん出来ました。 そして数日後 無農薬…

大分旅行~お土産~

こんにちは、mee88です。(^^)/ かなり日にちが経ってしまいましたが、大分で購入してきたお土産をご紹介致します。 まずは、帰り道の朝で~す 途中の素敵なサービスエリアで朝食です 岡本屋たまごサンドです。地獄蒸しタマゴで作られているので、 普通のたま…

世界一周旅行

こんにちは、mee88です。 大分旅行記の締めくくりでお土産のご紹介をするつもりだったのですが、 一昨日、いきなり長女からLINEが来まして、 「世界一周旅行に行こうと思う。」 ・・・ ・・・「はい?」( ̄ー ̄) ・・・∑(゚Д゚)「仕事は!?」 娘:「辞める、一…

大分旅行⑥

こんにちは、mee88です(^^)/ スタート地点別府へ戻ってきました。 保養ランドへ行きます。 なかなかの古さですが値上がり、それでも来てしまう温泉の効き目 古い病院?学校?感があって、昔、夜来た事がありますが、怖すぎて引き返しました その頃は、今より…

大分旅行⑤

こんにちは、mee88です。(^^)/ 長湯温泉から注文しておいたピザをもらって、今日のお宿 天翔へ向かいます。 ひまわりのお部屋です。 部屋へ入ると、露天風呂が見えています いつでも温泉に入れる安心感!最高~ お湯は、長湯温泉に似た色をしてますが、筌ノ…

大分旅行④

こんにちは、mee88です。(^^)/ 大分3日目の朝は、 瀬の本高原にある『シェタニ』でケーキを頂きます。 おしゃれな造りのお店に、素晴らしい景色でのんびりとケーキを頂く贅沢な時間 店内からの景色をご紹介したくて、こんな写真しかなく、お見苦しくてすみま…

大分旅行③

こんにちは、mee88です。(^^)/ 前回の山里の湯から、新清館へ移動します。(♨からの♨) 新清館 こちらは女湯です ちなみに男湯は混浴です。 新清館の中、受付から露天へ進みます。 旅館 新清館 少し時間が空いたので、 九重夢バーガーを食べに行きます。 大…

大分旅行記は一回お休みします

こんにちは、mee88です。(^^)/ 大分から帰ったら、いろいろと変化し、やる事が溜まってました 植物たち 紫陽花が満開(^-^) 青紫の中に、一個だけピンクです そのピンクを、部屋に飾りま~す。可愛い クチナシも咲いてました(^-^) そして、いよいよ世界一トマ…