mee88の日記

私が思う事

大分旅行⑥

こんにちは、mee88です(^^)/

 

スタート地点別府へ戻ってきました。

保養ランドへ行きます。

なかなかの古さですが値上がり😅、それでも来てしまう温泉の効き目😊

古い病院?学校?感があって、昔、夜来た事がありますが、怖すぎて引き返しました😆

その頃は、今より人が少なかったので、ちょっと恐怖でした😖

脱衣所からすぐ目の前のコロイド湯だけは写真が撮れました。

できれば宿泊して一晩ゆっくり入浴したいんですけどね、ちょっと勇気がいります😅

 

hoyoland.net

 

今夜のお宿は、豊山荘です😊

 

こちらは、2階のお部屋です。

 

こちらのお宿は、お湯が良いので、前々から検討していたのですが、

昔の口コミでは、清掃面に厳しい評価が付いている事が、そこそこあったので、

今回まで見送ってきました。

 

今回、見た感じでは、古さはありますが、お掃除もされてて問題ないと思います。

 

 

この露天風呂が最大の目的です😊

ちょっと霞んでますが、別府湾、お猿さんの高崎山が見えます。

 

お湯は最高!トロトロ、美容液温泉です~♨

貸切内湯☝

貸切露天☟

どちらも立ち寄りできます。😊

 

看板猫ちゃんず(=^・^=)

 

夕食です😋

 

この金豚!めっちゃ美味しかったです😋

温泉三昧して、最後の夜でした😄

 

朝食です

 

やっぱり地獄蒸しよね~🤣野菜が美味しい~~😍

 

 


 

 

 

 

チェックアウトの後は

明礬温泉湯の里へ行きます。

こちらも、必須温泉です😄

yuno-hana.jp

 

 

別府駅の周辺で、お土産の買い物中です😊

地獄の鬼バスだ!

ずっと前に地獄めぐりで買ったキーホルダーです😊

使用感ありますが😅 体が揺れて可愛いいんですよ。

www.beppu-jigoku.com

 

お昼はとよ常へ

どこも値上げですね😖とよ常の場合は、量が減り、実質値上げです😢

少な!😅関アジ

 

とり天、美味しい😋

椎茸の天ぷら、最高!

とにかく、大分の椎茸は美味しいから🤤

 

豊後牛のステーキやっぱり減りました😞

ステーキは美味しかったです😋

以外にも、ステーキと並ぶくらい、ポテトが美味しかったです😋

 

鶏めしです。

toyotsune.com

 

 

お買い物の後、最後は

ひょうたん温泉です。

 

貸切に入ります。

 

入る時にお湯を入れる方式なので、新鮮できれいだから嬉しい😄

 

本格的な蒸し湯ですごく良かった😄

温泉だから、サウナとは全然違う😍

 

ひょうたん温泉内のお食事処で食べます。

地獄蒸しの野菜です。

 

地獄蒸しの豚です。

 

とり天と卵かけご飯です。

 

ここの湯楽ゆらソフトがめっちゃ美味しいんです!

温泉入りです😋

 

ここは砂湯もあるので次は、もっと時間をかけて行こうと思ってます。😄

 

www.hyotan-onsen.com

 

これで今回の大分の旅は終わりになります😄

長い間、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。🙇

次回は、お土産のご紹介をしたいと思います。

 

 

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com

 

よろしければお願いします☟

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村