mee88の日記

私が思う事

北海道へ行って来ました

こんにちは、mee88です。(^^)/

次女が、北海道へ連れて行ってくれました~😍

 

飛行機~✈

私は飛行機は下降時に頭が痛くなるので、好きじゃないのですが、

 

花粉症の季節など、点鼻薬や花粉症の薬を使用している時は、頭痛が起こらないか、

有っても軽く済んでいる気がしていたので、それに気付いてからは、

飛行機に乗る前に使用して、何とか乗ってました。

 

10年前には、検索しても出てこなかったので、

「この症状って、私だけ~!?そんなはずはない!」

と思ってました。

 

ホントに死ぬのではないか??と思う程の痛みです😱

 

しかし最近では、知られてきているようで、JALの案内がありました。

旅立つ前に 機内で発生しやすい症状とその対処法(快適な空の旅のために)- JAL

 

これを見ると、私の対処法は正しかった、という事が分かりました。

それでも、ドキドキしながら乗りました。

 

着きました😊いぇ~い!😍

 

レンタカーで美瑛へ移動中です。

 

北海道の道路には、車道と路肩や歩道など、車道の境目を教えてくれる目印となる矢印があります。⇩

すご~いさすが雪国!!

 

そしてレンタカーは、何と『れ』ナンバーがあります。☝

北海道のレンタカーが多いって事ですね😀

 

 

マイルドセブンの丘・・・のはずです。😅

 

周辺の景色ですが、美瑛は、何処を走っても、

『お~!!😀😀北海道!!』となる景色です。

 

感動しかない😍

 

 

お昼ご飯には、ブラン・ルージュのシチューセットを頂きました😍

 

3組の方が待ってらっしゃいました。

しばらく待って・・・

 

じゃ~ン😍

 

シチューは、お肉がたくさん入っていて、(ちょっと食べきれませんでした😓)

もちろん美味しかったのですが、

 

手作りパンが、とにかく美味しい😋

さすが、美瑛の小麦ですかねぇ~😋ホントに美味しいです!!

 

 

次は、美瑛選果に行きました。

 


ネット検索で、皆さんお勧めの

じゃがバターとフレッシュいちごジュースです。

 

このじゃがバターと、いちごジュースは食べた方がいいです😍

 

そして、次は美瑛ファーム

 

時間が無くて、この牧場の丘に登れませんでした、残念😓

 

こちらでは、ソフトクリームを頂きました。

 

 

次は、ジェットコースターの路です。

 

面白かったのですが、途中に道路の真ん中で写真を撮ってる人達が、

車が来てるのに、そのまま動かなくて、困りました。

 

 

こちらは、青い池です。めっちゃ綺麗でした😍

 

 

今夜のお宿は、十勝岳温泉カミホロ荘です。

 

 

温泉です。

とっても気持ち良かったです。

 

「ヒグマって、出ない・・・??😖」

「出たら、こう逃げる・・・あー逃げる・・・😖」

そう娘と話しながら露天に入っていました😅

 

部屋の窓からの夕陽です。

 

夕食です。

正直、残念でした。

 

全部、テーブルにセットされていて、ちょっと驚きでした。

天ぷらは冷めちゃってて、まるでスーパーのお惣菜。

 

お刺身も置いてあったので、まぐろの色もどす黒く変わってしまっていました。

本当に残念でした😓

 

食べ方の説明もなく、う~ん😞

 

一泊一人19,560円ですよ。う~ん😞

 

ふらの和牛は美味しかったです😋

 

お部屋も古さはありますがまあまあですし、温泉も良かったので、改善してくれたらいいと思います。

 

こちらは、ヤフートラベルで予約しました。

 

 

最後まで見て下さり、ありがとうございました。🙇