mee88の日記

私が思う事

つぼみたち

お花たちが、つぼみを付けたのでご紹介します。

 

 

まずは、紫陽花の初期(3月です)

 

現在、つぼみをたくさん付けてきました。(^-^)。

 

 

お次は、百合です。(こちらも3月)

 

 

大きすぎて、全体がうまく撮れませんでした。(>_<)

 

つぼみのクローズアップです。

謎の物体みたいですが・・・😆

 

もう少し離して撮ると、こんな感じ。

3つ付けてますね😄

 

こちらは、クチナシです。(^-^)

たった今、つぼみの写真を上げていたら、手前に不気味な状態の物が写っているので

確認してきました。

 

これです☟

気持ち悪い虫みたいですよね🐛🤢

でも違います😄

 

かなりクローズアップしてるので、虫が大写しになったら・・・(; ・`д・´)

と心配でしたが、どうやら、伸びていく先端ですね(^-^)

 

クローズアップにすると、普段は気付かないような物が見えますね😆

 

 

下の写真だと、もう少し分かりやすいかもしれません。

つぼみになっていってるようです(^-^)

 

 

赤丸のところです



つぼみいっぱいです!😆

 

 

次はサボテンの花です🌵

毎年、咲きます。

 

このサボテン、娘達が中学生の頃、母の日にくれた物です。

当時は、5センチ位の、ちっちゃくて可愛いサボテンでした🤣

 

今では、めっちゃ重いです。。。(^-^;

移動する時は、揺れるので恐怖です、何回か刺さったことあります😭

もし倒れても、手で受けないように、自分に言い聞かせてから動かしてます。

 

夕方になって、つぼみに戻っちゃいました。

 

 

 

そして以前ご紹介した世界一トマトです。(5月6日)

 

 

mee88.hatenablog.com


あんまり変わってない~😭
すごい焦りを感じてます・・・(>_<)

 

 

本日のみーちゃん

 

見当たらないので、家中探して・・・

 

それでもいないときは・・・

 

 

3階の物置、布団袋の上です(^-^;

 

「みーちゃーーん」(一回目呼)

 

「みーちゃーーん!」(二回目呼)

 

 

「みーちゃーーーん!!」(三回目呼)

 

 

そして、戻る。。。

 

どうぞ、そこにいなさい・・・😞

 

 

mee88.hatenablog.com