mee88の日記

私が思う事

大分旅行記は一回お休みします

こんにちは、mee88です。(^^)/

大分から帰ったら、いろいろと変化し、やる事が溜まってました😵

 

植物たち

 

紫陽花が満開(^-^)

青紫の中に、一個だけピンクです😊

 

そのピンクを、部屋に飾りま~す。可愛い😍

 

クチナシも咲いてました(^-^)

 

そして、いよいよ世界一トマトを植えます😊

ネットをかけて。完成で~す!

嬉しい・・・種からここまで(^^♪

トマトがなってくれたら、超感動!!😂

 

 

梅の季節

今年も梅が届きました。

毎年、国東(くにさき)の無農薬無化調の青梅を取り寄せてます😊もちろん大分!

 

追熟中。風通しを良くするため、段ボールをカットしました。

 

 

最後はみーちゃんです😊

 

実はこれは、満足な顔なんです😊

でなければ、こんなカメラ目線、なかなかしてくれません😆

(ちなみに、みーちゃんが座っている毛布の様な布は、

旦那が「獣には獣柄を」とか、訳の分からん事を言って買ってきたものです)

 

みーちゃんですが、ず~っとお風呂に入りたがっていたんですけど、みーちゃんも歳を取ったので、お風呂に入ると、かなりの確率で膀胱炎になります😞

 

それ以外にも、風邪気味になったりと、

若い時よりも気をつけないといけないので、

 

お風呂の前で、『にゃお~ン、にゃお~ン』とないて居座っていても、

見て見ぬふりして、待たせてきましたが、

 

居座り時間がだんだん延びてきて、

お風呂のドアの前で、居座るどころか寝ているので、

そろそろ暖かくもなったし、と意を決して洗いました😊

 

綺麗になって、サッパリしたね😍

 

みーちゃんが使っているのはこれです☟


 

 

前は、液体のシャンプーでしたが、これは泡で出てくるのでとても優しい使い心地で、気に入ってます😊