mee88の日記

私が思う事

翡翠ナス

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

今年初の翡翠ナスを買いました。翡翠ナスが大好きなんです😍

たくさん入ってます😊

 

無農薬枝豆も入っていたので、

枝豆と言えば、もちろんビール😍

やっぱり、無農薬の物は、味が濃くて美味しいです😊

ついでに、焼きもろこし😄

 

 

 

 

選挙に行って来ました😀

選挙会場の小学校に、こんなに大きなヒマワリがありました。

 

タイトル 『旦那とヒマワリ』🤣🤣🤣

 

そして、翡翠ナスを料理します。

 

 

前日に翡翠ナスのオリーブオイル焼きを食べ過ぎて、少しあっさりした物を食べようと思い、煮浸し梅肉添えです。

翡翠ナスの綺麗な緑です😊

ですが、普通に美味しい、ぐらいで、

私的には、わざわざ翡翠ナスを煮浸しにするのは、勿体ない気がします。

 

翡翠ナスは、焼くとトロっとして、とてもナスとは思えない美味しさです😋

(普通のナスが美味しくないと言う意味ではありません。)

 

煮浸しは、その特徴が消えてしまいました😱

 

あとは、グラタンにしてみました。

 

まだまだ、天ぷらやピザ風焼きなど作ろうと思いますが、

 

一番美味しいのは、分厚く切って、オリーブオイル、塩コショウでシンプルに焼くのがベストだと思います😊

 

 

珍しくでっかく伸びてたので、写真を撮ろうとしたら・・・

起き上がって、「何!」って顔されました😄