mee88の日記

私が思う事

鈴鹿8時間耐久ロードレース 第43回大会に行って来ました。

こんにちは、mee88です。(^^)/

3年ぶりに開催された、鈴鹿8耐に行って来ました。

 

 

2019年のカワサキの優勝マシンです。傷だらけのニンジャ、カッコいい😊

 

2019年、最終周、1位で走っていたジョナサン・レイが、

コース上の他のバイクがまき散らしたオイルに乗ってしまい転倒。

 

赤旗中断からレース終了になり、ヤマハが優勝という事になってしまいました。

 

私達は、「え~!?そんなのおかしい!😒」と、嘆きながら帰路につきました。

が、その後カワサキからの抗議を受けて審議され、優勝が戻ってきました。😊

 

F1にもありますが、抗議無かったら、そのままか???😒というジャッジ。

 

しかし、可哀想なカワサキチーム、優勝なのに表彰台に立っていない・・・😞

 

だからこそ、今年は必ず!!😤

 

今年は、その時に幻の優勝チーム、ヤマハにいたアレックス・ローズもメンバーになりました😊

 

 

こちらは、長女応援のHRC!(ホンダ・レーシング・チーム)高橋巧くん😊

この写真!我ながら良い写真だと思うんですよね~😆

これは、切り取ったので、

 

 

実際はこんな感じで、娘が応援中なので、

旗はひらひら、バイクは瞬間で通り過ぎる😅

ちなみに、こちらは巧くんではありません。

 

 

サーキット内に、ひょっこりレッドブルファミリーがいました!😲

ガスリー似合い過ぎ!🤣

 

レッドブルのヘリです!

 

 

こちらは、2003年4月20日に26歳で亡くなった加藤大治郎・・・😢

私達はこの日、1コーナーのカーブで、大治郎が戻ってくるのを待ってました。

 

「あー!!」っとサーキット放送でアナウンサーの叫び声を聞き、

転倒を理解しましたが、

テレビと違って、コースの別の場所にいると、状況は全くわかりません。

 

レースに転倒、クラッシュは付き物ぐらいの事なので、すぐにバイクを回収して、またスタートすると思いました。

 

が、ドクターヘリ。

 

すごく嫌な感じのまま再開・・・

 

それでもその時は、まさか大治郎が死ぬなんて思いもしなくて、その後も信じられませんでした😭

 

 

無敵のバレンティーノ・ロッシに勝てるかもしれない唯一のライダーだと思ってました。

ロッシの大ファンでもありますが、やっぱり日本人ライダーに勝ってほしい。

 

こんな人は、たくさんいたと思います。

 

大治郎が満を持して、ロッシと同じクラスに上がった時、みんなの期待は膨らみ、

でも前年から変わった4st990ccは、小柄な大治郎には乗りこなすのが大変そうで・・・

 

私は、鈴鹿という事もあり、大治郎に無理をしないでくれ🥺と心の中で祈ってました。

セナが死んだときの様に😢

 

 

大治郎が死んで、未だに😢

この写真の場所にお花、そんな人ばかりだという証ですね。

 

 

レースは終了。

結果は・・・

  1. Team HRC
  2. Kawasaki  Racing Team Suzuka 8H
  3. Yoshimura SERT Motul

という事になりました。

 

カワサキ残念ですが、HRC早かった。

また、来年に期待だ!😄

 

でも買ったのは・・・

ホンダも好きなんです~🤣

 

こちらは、旦那の大治郎。大切な思い出😊

 

最後まで見て頂きまして、ありがとうございました🙇