mee88の日記

私が思う事

年無しが釣れたかと思いきや・・・

こんにちは、mee88です。(^^)/

釣りに行って来ました。

 

 

クロダイです😊

写真だと分かりづらいですが、めっちゃ大きくて、

両手で竿を押さえないと、持って行かれそうなくらい引きが強かったです😅

 

「年無しじゃない???😲」

「うん、うん😍」

「でも、実際計ると、そんなに無いんだよなぁ~😅」

「うん、うん🤣」

 

と、旦那と話し合いながら、スカリに入れようとして、

「入らんね」「入らんな」

という事で、

スカリに入れて泳がせとくのではなく、すぐに絞めました、旦那が😖

私はできないので、いつもやってもらって感謝です😅

 

ちなみに、年無しというのは、50cmオーバーの黒鯛(チヌ)のことです。

 

うちに帰って、計ってみると、

う~ん、やっぱり足りないね~🤣

46cm!😅

50cmって、相当大きいね、私では上がらないかも😅

 

 

 

今回は、初めて釣った魚ばかりでした😄

 

 

こちらは、イラと言う魚です。

お刺身で頂きました。美味しかったです😄

 

半分、炙ってみましたが、炙らない方がいいです。

時期にもよるのかもしれませんが、脂がのってないのでたんぱく過ぎました。

 

 

こちらは、ブダイです。

ブダイもお刺身にしました。炙り無しです。

 

私は、ブダイの方が美味しかったです😄

鯛に似た感じの味、食感でした😀

 

 

こちらは、ヨメヒメジと言うお魚みたいです。

あごひげがあるんですよ🤣黄色くみえるのが、下へ延びるんです。

 

はじめ、オジサンか、と話してましたが、グーグルフォトで調べたら、

ヨメヒメジという事でした😄

 

こちらの怖い顔の魚は、アカエソだと思います。

グーグルフォトでは、キツネアカエソと出て来ます。

こちらは、小魚たちとリリースです😄

 

やっぱり、クロダイが一番美味しかったです😄

娘、念願の鯛しゃぶと(前回の黒鯛は、間違えて全部お刺身で食べちゃったので🤣)

一部お刺身で頂きました。😋

 

最後までお読みいただきありがとうございました。