mee88の日記

私が思う事

北海道へ行って来ました~2日目~

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

2日目は、旭山動物園~美瑛~富良野登別温泉と大忙し大移動です。

なので、宿出発は8時半です😅急げ~

 

朝食会場の窓の外に・・・

すごい朝靄です。エゾシカがお食事中でした😀

朝食の写真は忘れました😓

 

旭山動物園の入園券、可愛い~(^^♪

 

カバちゃんです。

このカバちゃんの泳ぐ姿が見てみたいと言っていたら、娘が北海道に連れてきてくれました😀

すごい泳いでました😀

 

アザラシちゃんです。

 

 

子供シロクマ君です。


めっちゃ遊びまわってました😄

お母さんがすぐ上でずっと見てました😄

 

旭山動物園では、レッサーパンダ君は空いてるのかな?😅

 

動画で上げたかったのですが、ちょっと上げ方が分からず、残念😅

 

 

 

見たいところだけ回って、11時にはランチのため美瑛へと移動します。

 

実は、美瑛の『あるうのぱいん』のチーズフォンデュを1日目のランチで食べる予定だったのですが、お休みだったので、急遽、2日目の予定に入れ込みました😄

 

12時前ですが、待ちです🙄 雨😓

セットのジュースは、ベリージュース😀

これ、美味しかったです😋

 

 

 

次も前日に回り切れなかった、ファーム富田です😅

富良野へ向かう途中に、羊君達です。

 

 

ファーム富田に着きました😀

 

ラベンダー綺麗です😊

 

ラベンダーソフト😋

 

実は私、芳香剤とかで、ラベンダーの香りが好きではなくて、

そのイメージから、ファーム富田もあまり興味なかったのですが、

お土産を買うためにも、娘のためにも予定に入れました。

 

ラベンダーソフトなんて、むしろ気持ち悪くないか?

とも思ってましたが、YouTubeで絶対食べた方がいい、っていう話を見たので、

試しに食べてみました。

 

いや~美味しかったです😋

ラベンダーの香りは強くなくて、ラムネっぽい感じにほのかにラベンダーの香り、みたいな感じです。

 

自然のラベンダーの香りって、いい香りです😊

ファーム富田行って良かった😄

 

 

 

そして登別へ大移動!

 

到着、インター降りたら、でっかい鬼です😄

 

本日のお宿は、第一滝本館です。

 

お部屋です😊綺麗なお部屋でした😀

 

荷物を置いたら、すぐに地獄谷へ向かいます。

第一滝本館は登別温泉の一番奥なので、地獄谷は宿からすぐです。

登別地獄谷、夜はライトアップもされるみたいで、もっとゆっくり回りたかったのですが、夕食前に温泉に入りたかったので、小走りで回りました😓

 

 

 

こちらの温泉、地獄谷が見えるんです😄

 

(写真はお借りしました)

 

こちら、源泉かけ流し消毒無しです。予約前に確認済みです😄

(ちなみにカミホロ荘も消毒無し源泉かけ流しのはずです)

 

大きいお風呂、消毒循環やりがちですが、こちらは、

ちゃんとかけ流しです😄

 

夕食です😄

メニューは豊富で食べきれないので、厳選して頂きました。

やっぱり、イクラ食べ放題よね~😍

 

食事の後は、またお風呂、ぐるぐる回りました🤣

 

 

こちらのお宿は、じゃらんから予約しました😀

1人18,150円です。

クーポンとポイントを少しずつ使用して、1人15,000円程で宿泊しました。

 

 

最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。🙇