mee88の日記

私が思う事

少しぼんやりしてると・・・

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

今日は大分旅行記を書いている間に、いろいろありました事を書いてみます😊

 

梅と梅酒を漬けました。

梅は、毎年、大分県国東市の無農薬の物をお願いしています。

それ以外の材料です。

いったん出来ました。

そして数日後

無農薬のもみジソを入れます。

 

このもみジソ、去年、楽天市場で探して買ったのですが、二袋は多いなという事で、

今年用に残しておいた物です。

一年、冷蔵庫で眠ってました、やっと出番です😄

 


 

 

今年は、梅酢があまり上がってこなくて、私が思う失敗したな😖と思うところは、

青梅を追熟中に、あまりにも風通しを良くしすぎました😓

こんな感じで。

少し梅の水分、とんだ感じです😓余計な事した😵

 

 

百合が綺麗に咲いてます😊

 

そして、世界一トマトです。

 

お花が咲いてます😍

 

トマトって成長してきた初めに、何番目かの葉っぱを切らないといけないはずですが、

毎日毎日、成長してくるのが嬉しくて、見ているうちに、

気付いたら大きくなっていて・・・😓

 

「あれ~切るの忘れてた~😱」

 

そして、O型の私。

 

太い真ん中の茎を残して、栄養を持って行ってそうな茎を切りました!

後は、無事に育って下さい。🙏

 

 

ちょっと箸休め写真です。

可愛いいです。

次女が、有馬温泉、神戸へ旅行に行き、買ってきてくれたお土産の一つです。

 

 

次は、寝ているみーちゃんシリーズです。

まあ、猫なので、いつも寝てるんですけど😅

 

いいよ~この足😄

上に上げると楽よね😁

 

大あくび

 

そして、また・・・気持ちよ~く・・・

 

寝てませ~ん🤣🤣 猫あるあるで~す😄