mee88の日記

私が思う事

大分旅行④

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

大分3日目の朝は、

瀬の本高原にある『シェタニ』でケーキを頂きます。

おしゃれな造りのお店に、素晴らしい景色でのんびりとケーキを頂く贅沢な時間😍

店内からの景色をご紹介したくて、こんな写真しかなく、お見苦しくてすみません🙇

 

 

熊本県産の栗を使ったモンブランです😋

どれも全部美味しかったです(^^♪

何と言っても、大きな窓に素晴らしい景色が最高です😊

洋菓子専門 CHEZ Tani (シェ・タニ)

 

優雅な時間の後は、

 

山恵の湯へ向かいます。

こちら山恵の湯の写真は、次の日も来ますので、4日目で上げます♨

 

旦那によると、温泉に浸かりながら、この山の谷の所を登って行かれるクライマーの方達が見えたそうです。

点々が少しずつ動いていたらしい😀

 

矢印のところです。凄いですね😵

この写真はズームしてますので、初めの駐車場の写真で見ていただくと、山が遠くて、この場所が高い事がわかると思います。

それが見えた旦那もすごい!🤣

 

お昼ご飯にいつものピザを食べに行く予定でしたが、

並んでまして、1時間待ちなので、急遽、夕飯用にテイクアウトの申込に変更。

こんなに混んでたの初めてでした😵

 

いつも待ち時間なく入れていたので、びっくりしました。

観光バスも停まっていたし、何かで紹介でもされたのかぁ😅

大自然の中で楽しむ大分県久住産オリジナルワインと石窯ピザ 久住ワイナリー

 

 

なので、別候補のお店へ向かいました。

 

こちらは、民話亭ふるやの杜です😊

 

この火起こしっていうんですかね?めちゃめちゃ早かったです、秒単位😆

 

私は、口コミの皆さんお勧めの「ももたろう焼き」、旦那は「だんご汁定食」を注文しました。

ももたろう焼きです☟

名古屋コーチンと口コミされてましたが、お店の方に確認しましたら、

やっぱり、地鶏でした😊

 

脂が多そうに見えますが、脂っこくなく食べやすく、とんでもなく美味しいです😋

 

奥に見えるのは、だんご汁定食。

ハサミでお店の方がカットしてくれ、その後は、自分で混ぜ混ぜしながら焼きます。

 

こちらは、ももたろう焼きのセットです。

煮物とスープがめちゃくちゃ美味しくて🤤

取り合いです😅

 

こちらが、だんご汁定食☟

こちらも美味しい😋

 

ふるやの杜は、リピート決定です🤣

皆様、行く機会があれば、ももたろう焼きは食べてみて欲しです😍

 

次は長湯温泉【御前湯】へ行きます。

チラッと手前に見えている蛇口から出ているのは、飲泉できる温泉です😊

 

家族湯の入ります。

ここ大空間で、この右側の壁の中が家族湯になってます。

家族湯入口

 

ドアを開けて入ると階段があり、ちょっと予想外の造りに感動しました😍

こちらの家族湯も面白い空間なので、ぜひ体験してほしです😀

 

www.gozenyu.com

 

この後は、久住ワイナリーでワインのお土産を三本購入して、

頼んでおいたピザを受け取り、今夜のお宿へ向かいます。

 

今日はここまでなります。

お付き合い頂きまして、ありがとうございました😊

 

 

よろしければ、ポチっとフォローをお願い致します🙇

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com

mee88.hatenablog.com