mee88の日記

私が思う事

初心者の私でも、グーグルアドセンス合格しました!

ブログを一人で頑張っているあなたへ

 

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

今日は、、皆様へご報告とお礼が言いたくて、書いております。

そして、少し前の私の様な思いをしている人がいたら、参考にして頂けると嬉しです。

 

 

f:id:mee88:20220321105116p:plain

 

私がはてなブログでブログを始めたのは、今年の1月の半ばです。

 

1人で四苦八苦しながら、記事も上げていました。

 

まぁ始めはいいんですよ、1人で上げて1人で見返していても、ブログの出来も怖かったし、誰も見ない、と思えば、勝手に上げて練習できて。

 

でも、寂しい・・・

 

そして、これでは、何故ブログを始めたの?

と言う自分も出て来ます。

 

はてなブログ読者になるや、謎のスターの存在は知っていました。

使い方を熟知しているか、と言えば、未だに使いこなせてはいなくて、ダメダメなんですけど・・・

 

それで、始めてから孤独に思えても、このスターや読者になる

を使えなかったのには、

 

私程度のブログの”読者になって!”の押し売りになるのが怖くて、使えませんでした。

 

そのため、何日もボッチでした。😭

 

 

ある時思ったんです。

他の人のブログを見に行ってみよう! 

と。

 

 

そこで、自分の大好きな温泉のグループがあることを知り、

温泉情報を見る事ができるのでは?と思い、

勇気を出して、”参加”を押し、”読者になる”を押しました。

 

しばらくして、・・・

 

 

私のブログにも、スターが付き、初めての読者さんができたのです!!

 

 

もちろん、お返しなんですけど、嬉しくて嬉しくて、感謝でいっぱいになりました。

 

 

その後、気付いたんです。

押し売りなんかではなく、私が見たいから、自分以外の人のブログへ訪問するんだ!

って事に。

 

 

それから、ちょっとずつ、気持ち的にもオープンに動ける様になって来ました。

 

 

初心者のグループに参加する時も、また別の否定的な自分が出てきて、

 

年齢層が若くないか? こんなオバサン、ダメなんじゃ・・・とか、

何千人も読者がいる人がいる! こんなとこムリムリ・・・(>_<) とか

あらゆる否定が頭をグルグルします。

 

 

でも、勇気を出して・・・ポチ・・・

 

やっぱり、皆さん温かくて、どんどんスターや、読者さんが増えていくんです!

 

 

これは、ホントに優しさの輪です!!

 

ここに勇気が出なかったなんて・・・(>_<) おバカさんです。

 

それに、皆さんのブログは、とても面白くて、ゲラゲラ笑ったり、

そーなんだ!と参考になったり、う~ん(・_・)と、共感したり、

美味しそう・・・😋とか、  頑張れー!と思ってみたりと、

 

本当に楽しくて、時が経つのを忘れて見てしまいます。

 

 

そこには、色んな人がいて、この地球のどこかで、色んな事をしていて、

色んな事を思っていて、私には無い、非日常を見せてもらったりして。

 

当たり前なんですけど、世界の広さ、社会の広さを感じます。

 

これは自分にとっての最大のメリットです。

 

 

そうしたら、無料のはてなブログでは難しいと言われている、

アドセンス合格もついて来たのです!!

これは、私の力では無理でした。

 

事実、ワードプレスでやってみた時には、当然の如く落ちました(^-^;

 

もちろん、1人で質の高いブログを書いて、何の問題もなく、

まるで、ただの通過点の様にアドセンスに受かり、

そしてバンバン儲ける事の出来る人は、たくさんいると思うので、

その方には、必要のない事かもしれません。

 

でも、私は、皆さんの★のおかげで、合格しました。

\(^-^)/

 

ありがとうございます!!

 

そして、いまから始めるボッチの君へ、皆さんを信じてほしいです。

私は、来てくれ方には、★を付けます! 読みに行きます! 読者になります!

 

 

ありがとうございました。

 

 

mee88.hatenablog.com