mee88の日記

私が思う事

目白押し

 

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

先週末から花粉が凄くなり、

一日中、顔全体のもぞもぞ不快感と戦っています。(>_<)

 

去年までは、ジルテックオロパタジンなどの花粉症の薬を処方してもらっていましたが、去年途中で、薬の副作用が強すぎて、あまりの眠気にちょっとビビッて止めました。

 

それは、目は開けているだけで、頭が寝てるんです。

しかも常にです。

夜、布団に入ったら、今度は朝が来ても起きられません。

 

信じられないほどの、体の重さと気怠さと、ヤル気のなさ・・・

何とか目を開けて家事をしようとしても、

 

脳が寝てるんです!!驚き!!初めての経験でした(*_*)

 

 

そして、今年は花粉と真っ向勝負してます!

 

 

そして、目が狂ったように痒い時、振り返るとそこには・・・

 

 

 

 

f:id:mee88:20220316151223j:plain

「 自分だけ、目掻くんか??(-_-メ) 」

  というこの目・・・

 

「そうだね、一緒に頑張ろうなぁ~」

この目のおかげで、涙目になりながら耐えてます。

 

 

そして、

タイトルの目白押しですが、

こんな花粉症のさなかに、やらなければいけない事が多過ぎ問題です(*_*)

 

 

先月、長女がプロポーズを受け、先週末、彼氏と一緒に挨拶に来ました。

この挨拶ですが、不思議な話がありまして・・・

 

 

私の両親は、私が30代の頃には、もう他界していて、

今は、二人仲良くお墓にいますが、

 

長女の結婚と私の両親が、私の中で繋がっていなくて、

あまり意識してなかったんです。

 

そして、3週間程前の挨拶に来る日の事です。

 

お寿司を次女と買いに行っていると、電話がかかってきて、

「彼氏が吐き気があり、体調が悪い」と言うので、

一旦、中止する事にしました。

 

 

彼氏とは、去年、同棲したいというので、

 

結婚ではなく同棲???とは思いながらも、

その時に、挨拶にきて、

 

まあ仕方ないか・・・

となり、その後も何度も会ってますし、

 

彼氏の性格的にも、いまさら緊張で吐き気・・・なんて子でも無いので、

 

不思議というか、何だか縁起悪~・・・( 一一)

 

気にせんようにしとこ。。。(^-^;

 

旦那も、  ふ~ん・・・ となってました。

 

 

そしての先週半ば、

「また、彼が熱が出て吐いてるから、週末はまた延期でお願いします」

 と言ってきた。

 

さすがに、何かに邪魔をされている気がする・・・

 (; ・`д・´)

 

 

旦那が口を開いた、

 

「なんかあるんじゃない?」

 

この旦那の含む言い方がいつもムカつく。他人だから・・・

 

2日後、この先を旦那が言い始めた。

 

「誰かご先祖様が、NOを出してる」と。

 

そのぐらい、感じてるわ!!

 

私は実際、彼のお宅が由緒あるお宅の様なので、

うちの娘では不足だとでも!?

ぐらいに、彼のご先祖様が反対なのかと勝手に思っていると、

 

 

「うちへ来れないようにしている、だから内側!

 俺の方は正直あまり関係ないと思う」と言う、

 そして、更に

 

 

「誰かが『挨拶が無いじゃないか!』と言っている。」

と旦那が言った。

 

この言葉に驚いた!(; ・`д・´)

 

何と、まさにこの言葉通りに、

私の父が、その昔、前の夫の事を母にそう言ったのだ!

 

当時、父は脳梗塞から半身不随の寝たきりで、しゃべる事もできず、

まだ若かった大学生の前の夫は、父に挨拶していなかった。

 

父が、「あいつは誰だ」と筆談で母に言う、

母が「あの人は、頭の良い大学の学生で、いずれ結婚する人」というと、

父が、「挨拶ができん奴はバカだ」と言った。

 

慌てて、母も私も彼も、真剣に挨拶をした。というエピソードがあり、

こんな事、今の旦那も娘たちも知るわけもなく。

 

私は、ヤバイと思い、

長女にも話して、おじいちゃんやご先祖様を意識させ、

 

その日に、お膳をあげて、

ご先祖様に、というより、父へ挨拶した。娘と彼の事を・・・

これが金曜日の夜。

 

次の日の朝、長女から電話。

「元気になったから、良ければ行ってもいいかな♥」と。

 

そして、元気に二人でやって来た。(*^^*)

 

 

次は、両家顔合わせだそう・・・

「何故、こんなに急ぐのか? 

まさか、でき婚ではないだろーな!?」(*_*)

というと、

「それは違う」と。

 

何でもゴールデンウィーク辺りに記念日を持ってきたいのだそうで、

 

こんな世の中なので、式とかは、いつできるかわからないから、

籍だけ、毎年、休みがある頃に入れたい。らしい。

 

なるほどね~(*^^*)

 

なら、慌ただしくやってくか! しゃーないなぁ・・・

 

そこで、私、服が無い・・・(>_<) 

向うの御両親と顔合わせの時の。

 

 

いつも、Gパンしか穿いてないのよね~(^-^;

何年振りかで、ワンピースでも買うかなぁ・・・すぐに良い物見つかるかしら???

 

 

 

これが、目白押しの一つ。

 

 

次に、今年は、トマトを作ってみたいと思い、

世界一トマトの種が買ってあるんですけど、この世界一トマト

 

旦那がいつも、

「食べたいトマトは、昔のトマト、今はもう売って無い。

  厳密に言えば、種はある。」 

と言うので、種を仕入れて、作ってみよう!と思いました。

 

 

これ、言ってたの、旦那だけでなく、母もよく言ってたんです。

なので、もし、ちゃんとできたら、お墓に持って行こうかな・・・って思ってます。

 

もう種を蒔かないといけないな(; ・`д・´)

 

 

 

そして運動のために始めたプール!

今年で、3年目になるけど、痩せない・・・(>_<)

何故かな~・・・??? 

 

 

などなど・・・まだまだ、やらなければならない事がありますが、ブログもね~♥

はぁ~忙し忙し~(^-^;

 

 

 

そーいえば、目白押しって言葉の語源、可愛いんですよね。(*^^*)

 

鳥のメジロの、群れで木に留まってる様子を言うんですって。

メジロの押し合い」

想像すると、可愛いですよね。

 

意味的には、そんな可愛いイメージではなく、

忙しくてバタバタした感じがしますけど。(^-^;

 

 

また、トマトの様子をブログにあげられたらいいなぁ、と思ってます。(^^)/

 

 

 

mee88.hatenablog.com