mee88の日記

私が思う事

恐るべし花粉症の症状

こんにちは。mee88です(^^)/

花粉症が酷過ぎて、何も出来ません(T_T)

今起きている花粉症の症状

  • 目のかゆみ
  • 皮膚のかゆみ
  • 鼻のムズムズ
  • 鼻詰まり

 ここまでは、花粉症ではない人でも知られている症状だと思います。

 

 最近ここからの症状で辛すぎます

  • 頭痛(これは毎年なので、まぁいいです。)
  • 歯痛(歯というか、奥歯の歯茎が浮いた感じのドクンドクンした傷みです)
  • 胃痛(鈍くズキンズキン、消化も悪く働きが悪い)
  • 胸やけ
  • 腰痛(くしゃみの連発から、ぎっくり腰)
  • 胸の痛み(鼻をすすると胸に負担がかかかるんです。)
  • 首の痛み、肩こり
  • 咳(もともと出やすいが、喉がさらに過敏になるため)
  • むくみ
  • 悪寒

 

あとは、眠気と倦怠感、精神的ストレスで何もヤル気がでません。

 

そんなところで、日曜に長女の結婚へ向けての、両家顔合わせがありました。

 

事前情報で、どうやらその地の有力者で、お金持ちのおうちらしく、

うちは、普通なので、実は、どんな人達なのか不安でしかなく、

気が重かったのですが、

 

とんでもなく良いご夫婦で、見るからに品が良く、

でも気さくで、ユーモアもあり、人を見下すどころか、逆にへりくだって、

「息子をよろしくお願いします」とはっきり言われ、

頭が下がる思いで、いっぱいでした。

 

 

その後からです。

毎日、落ち込みが激しく、そもそも、私は子供達には苦労をかけたと思っています。

 

私の娘達も、向う側の息子たちにも。

 

出来る限りは、”普通” にできるように頑張りましたが、

当然、身近にいるのは、それぞれ、片親しかいないわけなので、

 

苦労とは自覚が無くても、不自由な苦労はあったはずです。

 

 

そこで、絵に描いた様な、素敵なご夫婦を見て、落ち込み激しいです。

長女が結婚する先のお宅なので、そんなに素晴らし事は、喜ばしい事なんですけど。

 

 

そこで、ふっと思ったのですが、情緒がおかしい・・・

情緒不安定です。間違いなく。

こんな時、

この先、生きていても何もない・・・  何が楽しいんだ。

 

時々やって来るこれ、この感覚。離婚の時はさらに、この先へ進んで行きましたが、

今は大丈夫、自分でコントロールできる。

 

 

この、きっかけになっているのが、花粉症だと思うんです。

長く体の症状に耐えていると、ストレスが限界を越してきて、精神に来るんですね

 

 

なので、今日、久しぶりに病院に行って、いろいろと薬をもらって来ました。

 

先生に、去年の辛い花粉症の薬の副作用について語り、

眠気の抑えられるアレルギーの薬を頂きました。

 

楽になるといいな(・_・)

 

 

 

 

やっとでた!筍の様なユリの芽

 

 

 

踏ん張る足

 

 

愛込めて

 

 

mee88.hatenablog.com