mee88の日記

私が思う事

みーちゃんお花になれなかった

お花のエリザベスカラーの使い心地

 

こんにちは。mee88です。 

 

前回、お花のエリザベスカラーを購入したお話を書きましたが、

今日は、実際に使ってみての本音のお話をしたいと思います。

 

本当は、Amazonアソシエイトの申請をしているし、

こんな本音語っちゃったら アウトかな(>_<)

 

私のブログなんて誰も見てないけど、

もしもがあるもんね、

 

だから奇跡的に、こちらのサイトから買われた人が出たら・・・

そう考えると、経験した事は話しておかないとだわ!

 

 

こちらのお話☟ですね。

 

 

まあ、残念なお知らせです。。。

 

結果的に、みーちゃんには、使えませんでした (>_<)

(あくまでも、 みーちゃん は、ダメだった。という事です)

 

前回もお話しましたが、

 

硬かったので、洗濯機でガラガラ回したのが、いけなかったのか (>_<)

 

(でも、そのまま使用はやはり硬いような・・・)

 

当然、生地が弱くなり、でも洗った物でも、

そのまま使えていれば、まだ問題は、なかったんだと思いますが、

 

猫なので毛繕いしちゃうんですよね (>_<)

 

なので内側は舌でボロボロにして、

 

更に、フェルト生地の上からでも、強引に目をこすってしまうので、

目ヤニとかで茶色っぽく色がついて、

 

外側は、後ろ足で耳の後ろをカリカリするので、

これまたボロボロ (T_T)   終わった~(*_*)

 

と、まあ、 さようなら~ (T_T)/~~~ です。

 

 

諦めない!布製エリザベスカラー!買うよ!

 

結局、

病院に行ったら、猫風邪ですって。

 

当然、通常のエリザベスカラーを勧められましたが、

 

やっぱり硬いし、柔らかくて機能的な物を探そうと思います。

 

(柔らかくて機能的というのは、エリザベスカラーの用途からすれば、

矛盾してますよね(^-^; )

 

でも見つけた! 

オール布製ではないですが、逆に良いのでは?

 

これ、どうでしょう?

 

 

これ!良さそう!

 

見た目シンプルですが、気になる首回りは布製で柔らかそうだし、

 

透明なので、周りが良く見えるところもGood!

 

似た感じの他にもあって悩んだんですけど、

こちらの方が、幅の部分が(みーちゃんはMサイズなので)12cmで

 

他の物が、13㎝だったので、こちらにします。

 

普段つけている普通のエリザベスが、9.5㎝なので。

 

これが良さそうなので、これ買ってみます!

 

こちらの使用感、またお知らせします!

 

 

 

追記~五日後へ~

 

 

mee88.hatenablog.com