mee88の日記

私が思う事

みーちゃんお花になる

エリザベスカラーって、布製あるんだ!!

 

こんにちは。mee88です。

 

うちのみーちゃんなんですけど、よく目を擦るんです。

 

 

うちでは、花粉症だと思ってるんですけど、病院の先生は、

 

「猫に花粉症はないねー」

 

ておっしゃるんです。

 

 

でも花粉症の娘とは、

 

「どう考えても、同じタイミングで擦るよねー、

それに、擦り方が、『痒いくてたまらん』て感じだよね。」

 

て話してます。

 

それで、狂ったように掻くので、

すぐ貝ひも出しちゃうんですよ。

 

貝ひもとは、うちで言ってるだけなんですけど、

 

貝ひもみたいなものが、猫の目の中にあって、瞬膜(第3眼瞼)というものみたいですが。

 

これが、出ちゃって、目を開けられなくなっちゃうんです。

 

それで、いつも エリザベスカラー するんですけど、

 

エリザベスカラーって硬いし、可哀想だから、

お手製の「エリザベス」を作ってたんですけど、なかなか上手くいかなくて、

 

 

f:id:mee88:20220202204336j:plain

 

4個目を作って失敗した時に

 

「もしかして、もう売ってるんじゃない!?」

と思ったら、

 

 

f:id:mee88:20220202205801j:plain

 

 

やっぱり! 売ってました!

 

Amazonで買いました。

 

 

フェルト素材でしたが、結構硬かったので、ゴシゴシ洗ったら柔らかくなりました。

 

どうですか?

 

かわいいですよね♥ (^-^)

 

追記

 

この時は、見た目の可愛さと、

布製エリザベス作成との格闘の日々からの脱出の喜びで、

この記事をあげましたが、

 

使用感に若干難ありなところが出てきたので、パート2的な記事を作成してます。

こちらの記事で状況をお話ししてますので、ご確認ください。

 

みーちゃんお花になれなかった - mee88の日記

 

 

下の記事にも可愛いみーちゃんがいます。

mee88.hatenablog.com