mee88の日記

私が思う事

思い出の温泉旅行記 2020年大分④

4日目<長湯~別府再び>

 

こんにちは、mee88です。(^^)/

 

今日は久住の辺りで、毎回必ず行く温泉とピザを食べに行きま~す!

 

まずは長湯温泉で、かじか庵に寄りました。

f:id:mee88:20220308133128j:plain

 

内湯です

f:id:mee88:20220308133207j:plain

 

外湯ですが、朝一でお掃除準備のために、お湯を抜かれてます。

f:id:mee88:20220308133243j:plain

 

 

こちら、とても奇麗でした。ここで泊りも有りだなぁ~(^^♪

 

 

ランチは久住ワイナリーのレストラン石窯工房

f:id:mee88:20220308134610j:plain

 

店内です(^^)

f:id:mee88:20220308134929j:plain

 

f:id:mee88:20220308135106j:plain

 

こちらの4種のチーズのピザ毎回頂きます。 めっちゃ美味しい😋

f:id:mee88:20220308135202j:plain

 

ここのピザは本当に美味しいですよ! 

ピザ以外のメニューも美味しいですよ(^-^)

 

 

ワイナリーなんで、ワインを頂いく事をお勧めします。

ブルーベリーワインが、めっちゃ美味しいです!😋

 

 

今回はこの後、大好きな温泉が待っていたので、ブルーベリージュースにしました。

f:id:mee88:20220308144933j:plain

 

その後は、イチオシの温泉行きま~す!

 

山恵の湯(星生ホテル)の露天風呂です!

f:id:mee88:20220308150406j:plain

f:id:mee88:20220308150440j:plain

ここでは、硫黄泉、単純泉、酸性緑ばん線、冷鉱泉、の4種類の泉質が楽しめます。

 

こちらは内湯です。

f:id:mee88:20220308154143j:plain

 

 

 

そして、別府に移動します。

今夜は、杉乃井ホテルに泊まりま~す(^^♪

 

 

夜になると、ライトアップされます、これはほんの一部です。

f:id:mee88:20220308161115j:plain

 

杉乃井ホテルは、ビュッフェなので、夕食はいろいろ持ってきてます。

f:id:mee88:20220308161516j:plain

ステーキも柔らくて美味しです! 食べ放題!!

 

f:id:mee88:20220308161546j:plain

 

こちらの関サバは別注です。

f:id:mee88:20220308161623j:plain

デザートも盛り沢山、Haagen-Dazsもあります。

f:id:mee88:20220308161657j:plain

 

そして部屋に戻ると・・・ 

f:id:mee88:20220308161727j:plain

嬉しですよね~~~ こんなサプライズ!!(^^)/

 

そして窓の外は、別府湾が綺麗です。

f:id:mee88:20220308161807j:plain

 

朝陽~(^-^)

f:id:mee88:20220308161835j:plain

 

 


 

 

いよいよ、帰る日です(T_T)/~~~

 

楽しい時は、あっ!という間よね~(>_<)

 

 

帰る前に、明礬温泉の湯の里でラスト温泉に入って、岡本屋さんのプリンパフェを食べて帰ります!😋

f:id:mee88:20220308162857j:plain




楽しかった、大分の旅でした(^-^)


誰かの参考になったら嬉しです(^^)/


 

こちらもお勧め

mee88.hatenablog.com