mee88の日記

私が思う事

安心の国産!ペット用あったかグッズはこれ!!

猫用のホットカーペット買います!そこで、良い日本製の物をできるだけ安く探したいと思います。

 

こんにちは(^^)/  mee88です。

 

今日は、みーちゃんのあったかグッズを新調しようと思い、いろいろ調べたので、

誰かのお役に立てばいいなぁ、と思い記事にします。

 

よければお役立てください。

 

まず、現在使っている物ですが、貝沼産業のユカホットという商品です。

うちでは、もう5年以上使っています。

 

f:id:mee88:20220215165018j:plain

 

保温剤を電子レンジでチンすると中身が発熱します。

しっかりと決められた時間Maxチンすると、かなりアチアチになりますが、

フワフワの外カバーの中に入れて使うので、全然問題ないです。

 

f:id:mee88:20220215165137j:plain



カバーに入れて触ると、ちょうど ポカポカ💖 って感じです(≧▽≦)

 

(その上に、ひざ掛け毛布を一重でかけてます。)

f:id:mee88:20220215165247j:plain



うちのみーちゃんは、いつも、しっかり乗っかって、グーグーに寝てます。

猫には適温なんだと思います。

 

余談ですが、

 

猫はこたつで丸くなる~♪

って歌いますが、

 

私は、犬も飼ったことがあるので、その時は

「犬も寒いわ!」

と、この歌に対して思っていましたが、

 

実際、猫の行動を見ていると、

寒いかどうかは別として、暖かいところを好みます。

 

ただ、猫は熱さに鈍感なので、低温火傷には気をつけなければいけません。

 

なので、ストーブ前やこたつの中などは、アチアチになっていても、

居続けるので、焼けないように、時々押してどかします。

 

本人は、どかされまいと、踏ん張ったりしますから、押し合いです。

なかなかある・・・(^-^;

 

 

そこからも分かるように、猫は暖かいのが好きだと思います。

その点からすると、

このユカホット、猫には適温なんだと思います。

 

うちではこのユカホットを、家のファンヒーターが切れて寒くなる夜中に

みーちゃんのハウスに用意します。

 

それで、すごく良いのに、なぜ新しく買おうとしているのかというと、

 

このユカホット、8時間位で冷えてしまうので、

夜の11時位に温めて用意をすれば、朝ファンヒーターが着くまで暖かいのですが、

 

夜9時位に用意してしまうと、朝早くに冷めてしまうので、

電気とかの継続的に温められる物を夜用に用意したいと思い、

 

新しい物を探す事にしました。

 

ただ、このユカホットも、まだまだ使い道があります。

冬の日中のお留守番の時に丁度良いです。(≧▽≦)

 

コンセントをつないだままのお留守番は、ちょっと心配ですよね。

 

今でもお留守番中は、お世話になってます!

なので、まだまだ使えます!(^^)v

 

 

そして検索してみると、ペット用ホットカーペットおすすめ6選、9選、10選と、

いろいろと記事があって、

 

読んでみて「なるほどね~」とも思う部分もありますが、

「う~ん、そうかなぁ??」ていう内容もありました。

 

例えば、

 

猫の体温を38度~39度なので、猫の適温が25度~28度・・・

というのは、どうなんですか???(?_?)

 

そこは、よくわからないですが、

猫は、暖かくないと乗ってはくれないと思います。

 

この記事を書いた人は、猫を飼っているのか?

と思う事はありましたね。

 

Amazonなどの商品レビューも徹底的に読みましたが、

やはり、実際に購入した人の意見は、とても貴重ですね。

 

言ってる事もよく分かるし、想像も簡単につく事を言われていますので、

とても参考になります。

 

ちなみに、おすすめ記事などで出されていた物の一部は

こんな感じです☟

 

  1. ペティオ ペットのための電気ヒーターハード
  2. アイリスオーヤマ ペット用ホットカーペット
  3. ドギーマン ぽかぽか2WAYテキオンヒーター
  4. ペキュート ペット用ホットカーペット
  5. 貝沼産業 ユカペットLX

  

Amazonのレビューによると、

 

  1. ペティオの物は、猫には温度が低くて乗ってくれないという意見と、わんちゃんにはコードを噛んでしまっての誤飲事故があるようです。
  2. アイリスオーヤマの物は、多くの人が硬いと言っています。あと、気になるレビューは、低温火傷の猫ちゃんが写真付きで載ってました。痛々しくてかわいそうでした。
  3. ドギーマンの物は、商品そのものというより、中古品が送られてきた、というレビューが多かったですね。あとは、温度が低いという意見もありました。
  4. ペキュートの物は、わんちゃんがコードを噛んで家事になりかけた。という怒りのレビューなどですね。
  5. 貝沼産業の物は、すごく調べてみましたが、悪い評価が無かったです。(^O^)/

 

【悪いレビューが無い!】

 

この大きな理由は、貝沼産業、日本の企業で、ユカペットも日本製なんですね。(≧▽≦)

 

 

更に、このユカペットの凄いところは、低温火傷予防のため、

 

日本製サーモスタッド(温度調節コントローラー)が内蔵されていて

 

 

購入者レビューでも、

「温度が上がったり下がったりして凄い!」

とおっしゃてます。

 

これ、凄いですね!!(^O^)/

 

日本製という事で皆さん安心感が強そうです。

 

そうですよね、家事の心配や、ペットのケガなど、暖房器具には心配事が多いですよね。

 

そして更に、うちでは、貝沼産業のユカホットを使っているので、更に信用度upです。

 

なので、これにします!!!(^^)!  これ買います!

 

そしてこちら、今、マイナーチェンジして、商品切り替え中のようなので、

ユカペットEXとして、値段が上がって出てます。

7,000円~8,000円くらいしてました!

 

このお値段で買えるのは今だけかもしれませんね。

無くなり次第終了のようなので、購入される方は、早い方がいいかもしれません。

 

新製品の方は、

これですね☟

 

それでは、今回は

みーちゃんのあったかグッズ購入調べでした!

 

 

mee88.hatenablog.com