mee88の日記

私が思う事

もうダメかと思った・・・

今日は、私の頑張った成果をお見せます。


娘が枯らした、アジアンタムです。

はじめは、この一本だけ出てる葉っぱも無かったです。


f:id:mee88:20220117183942j:plain


茎のツクツクしたのしかなくて、


旦那さんには、もうダメだから捨てた方がいい、
て言われましたが。


小さな小さな芽が出ていて、

本当に小さくて3ミリ程、


「そんなのすぐ枯れていくよ。成長しない。」

と言われました。


でも、小さくても、
まだ生きてる・・・


毎日毎日、

本当に、半日に一回ぐらいずつ、土を触ってみて、

窓際の日の当たる所、当たる所を動かして、


何とか、頑張れ、
と、水やりに気をつけながら、様子を見ていたら、




f:id:mee88:20220117182157j:plain


ここまで来ました。


もう、旦那さんも何も言いません。

むしろ、「凄いなぁ、」
と言っています。



途中、HBー101を買ってきて、

少しだけ、シュッシュ



f:id:mee88:20220117182154j:plain


更に、今、ここまで来ました。*\(^o^)/*


もっと大きくな〜れ❣️