mee88の日記

私が思う事

設定1(@_@)

 

ブログって、ドキドキしながら、

[公開する] ボタンを押してみても、

どこにも見当たらないんですよね、

 

いろいろ検索してみると、Google search consoleと、はてなブログの自分のページを繋がないといけないみたいです。

 

そもそも、繋ぐ、表現が正しいのかがわからんのだが。

 

これに、かれこれ2時間かかった

( ̄▽ ̄;)

 

というのも、

設定しないとダメですよー、

て言ってる人の説明から、

 

(正しくは、記事が検索エンジンに表示されるようにする方法)

 

Google search console(Google consoleと書いてあったりもする)の

"ウェブマスターセントラル"

へ移動する

 

て書いてあるが、

 

移動しない・・・( ̄▽ ̄;)

 

これなのよね〜、前もWordPress、めっちゃ難しかったのよねー

 

悪戦苦闘の時間

 

顔が厳しくなる、頭が痛い(@_@)

 

はてなブログの自分の設定ページの説明をよく読んだら、

 

だんだん分かってきた*\(^o^)/*

そして、ついに・・・

 

できた〜❣️❣️

 

ようやく繋がったらしい、

 

このGoogle search console、前もWordPressの時、あれこれやってた気がするけど、

 

今回の画面初めて見たから、前はできてなかったんだ

( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、設定って難しい・・・

 

解説通りに表示されれば、できるんだけどね、必ずイレギュラーが出てくるんだよね。

 

でも、WordPressより、はてなブログ、楽だった👍