mee88の日記

私が思う事

プロフィール

こんにちは。mee88と言います。(^^)

 

私は、子育ても終わったオバサンですが、まだまだイケてま~す。(^^)/

(そんな心構えで生きてま~す♥)

 

本物のブログ初心者です。。。

 

私のブログには、ブログ記事の中にも書いてありますが、投げ銭システムを貼ってあります。

そこに、「私の夢を応援してください。」というお願いを書いています。

そのお願いに至る私の経歴と、思いをお話します。

 

 

私は、23歳で一度目の結婚をしました。

いろいろあって、二人の娘を授かりながらも離婚しました。

今から思えば、考えも浅はかで、本当に子供だったと思います。

 

 

そして、またまた、いろいろあって、二人の男の子を連れた主人と再婚しました。

 

 

お互いに連れ子ありで、本当に苦労しました。

おそらく、経験者にしか分からないとは思いますが、

愛情と憎しみが混ざり合う、どこに自分の感情があるのかを、見失ったりします。

 

まあ、本音で語れば、マリア様のような母性溢れる人間でもないので、

格好つけてみても、当然自分の子供だけが大切なんです。

 

 

けれど、私の子供は、向う側は息子、という条件は、

4人も子供がいて、ご飯の準備となると、手伝いが必要となります。

家事の手伝いなんて、女の子がやること、になっちゃうんですよ。結局。

 

また、さらにプラス要素として、娘達の方がが上なんです。

1つ、2つですが・・・

 

 

で、親子揃って、「手伝いは、女だから・・・」的な事を言って、

笑い話にしてました。

 

その時、それを言った長男は、小学1年生。

長男にそんな現代にそぐわない男尊女卑的な言葉を言わせたのは、

 

当然、アホな父親です。

つまり、旦那。

 

これは、軽~いエピソードの1つです。

 

これまでの人生、何回ブチ切れ、どれだけ悔し涙を流してきたかわかりません。(T_T)

 

 

これだけだと、旦那が非道みたいに聞こえますが、

良いところがあるから、未だに一緒にいるわけですが。

 

 

この旦那、大分県出身のB型男なんです。

おそらく、わかる方には、そのムカつきどころと、

面白楽しいところがわかるかもしれません。

 

 

そして、私は旦那と行った大分県の魅力にハマって、この先の老後の人生、

 

大分県で暮らしたい!と、切に、願っているわけです。

 

 

ところが、旦那はというと、「大分県で老後もいいね」ぐらいにしか思ってません。

このままだと、私は、移住できずに死ぬ気がします。

 

そんな事になったら、必ず化けて出ます!

旦那を呪います。

 

 

だから一人ででも行きたいと思っています♥

が、そもそも、貧乏で資金がありません。(>_<)

 

 

旦那も、子育てから転職したり、ブラック企業にお世話になってたりで、

私もずっと働いてきましたが、子供も多すぎました。(>_<)

なので、私達は、老後の資金すら危ういんです。

 

 

子供達は、正直、お給料も良く、仕事も忙しそうですが、それぞれに自立しています。

でも、子供には、できるだけ頼りたくないです。

 

 

それなりに苦労をかけた子達なので、みんな、それぞれで幸せになって欲しいと願っています。

 

 

 

そして、私にも、老後くらい大好きな場所で穏やかに暮らしたい、という夢があります。

 

応援よろしくお願いします。m(__)m